理系大学院生の機材れびゅー

音楽とギターとガジェットをこよなく愛する理系大学院生のブログです

ブログ開設

ブログ始めました!!!!!

こんにちは、初めまして。

僕は都内大学に通う理系大学院生です。就活真っ只中です。

趣味は音楽鑑賞、ライブ参加、楽器演奏(エレキギター)、機材集め、イヤホンヘッドホンなどのガジェット、ソシャゲです。バンドサークルに長いこと所属して、OBになった今もちょくちょく顔を出しています。

このブログでは主に今ハマっていること(グラブル)や、最近買った機材、バンドサークルでうまくやっていくコツ、新たな発見、など取り留めもなく書いていきたいと思います。

ここで会ったが何かの縁、たまに覗きに来てくださいね。

初めましてなのでまずは好きな食べ物の紹介から。

櫻坂

バンドサークル現役時代によく食べたラーメンです。近くに楽器屋や音楽スタジオがたくさんあったので、そこに行くついでによくお世話になりました。

f:id:takkeym:20200420185501j:plain
櫻坂 中華そば
こちらJR渋谷駅より徒歩5分、桜坂の途中にあるラーメン店「櫻坂」の中華そば。 店頭に大きな提灯がかかっているのが印象的なお店です。券売機でメニューを選ぶと食券と一緒に10枚でラーメン一杯と交換できるサービス券が排出されます。

オーソドックスな中華そば、塩そば、つけそばが選べます。なんといっても魅力はトッピング。メンマやチャーシュー、煮卵が絶品です。たっぷりのネギも病みつきに。お近くに寄った際には是非食べてみてくださいね。

それではまた次の記事で・・・